久しぶりの更新となりました・・・。

すっかり更新もせず梅雨を迎えてしまいました・・・。

 

子供も新しいクラスに慣れて、日々放課後は校庭や公園遊びに精を出してます。こんな真夏のような気候でも子供は元気満々ですね。遊びを通して友達や地域との関わりを学び、丈夫な身体を作っていく。小学生の遊ぶ時間は、子供の成長にとって大切な時間だと私は考えています。習いごとに行くまでの時間を宿題&外遊びに充てる。結構、今の子供は時間に追われてますね。本当に偉いなと子供本人には決して言わないけど、とても感心してます。昔の自分なら、こんなスケジュールこなせてないな・・・と。

 

大人も日々の日常に追われるあまり、気づけば一年の半分が今年も終わってしまいますね・・・。子供のころは一日が異常に長く感じられたのになぁ・・・。最近の私は今日が何曜日、何日なのかも分からなくなるくらい。そんなに働いてないんですけど、遊びや趣味やランチに大忙しってところですね。

 

そんな日々の忙しさから自分を『今』に戻してくれるものが、『ヨガ』です。『呼吸法』そんな難しく考えず、深呼吸ですね。深い呼吸をするだけでも、慌ただしい日常から静かな時間へトリップ。コーヒーや紅茶を飲みながら、ホッとする瞬間にヨガはとても似ています。何も考えずボーっと綺麗な海をみてるときとヨガは似ています。ホッとしたいときはヨガに限ります♪

 

気になる方は一度遊びに来てくださいね~。