今日のレッスン

今日は大人ヨガの日。

雨にも関わらず、沢山の方がいらしてくださいました。

初めての方、2、3回目の方が多いクラスでした。

 

今日は初めての方も多かったので、1ポーズのキープ時間長め、長すぎ?のじっくりとご自身の身体と向き合うクラスとなりました。皆様、汗だくで・・・。優雅なヨガのイメージとのギャップに驚かれてしまったかもしれません。。。汗をかく、筋肉痛になる、筋肉が震えるetc、色んな現象がご自身の身体に現れます。必死にポーズをとる必要もないのですが、やっぱり一生懸命取り組んでしまいますよね。それもまた一つ良いんです。やってダメなことは無いです。ヨガをやってくうちに、他の人がどんなに難解なポーズをとっていようが、その日の体調で自分のポーズを見つけられるようになってきます。それまた心の変化です。

 

身体も心も日々変化します。

その時、今の一瞬の変化を微細にキャッチできる、心と身体をヨガを通して築けたら素晴らしいな~と思う今日この頃です。

 

今日頑張った皆様、お風呂でふくらはぎ等マッサージしてあげてくださいね♪

またお待ちしております(^^)