W杯

W杯、みなさま楽しんでいますか?

私は4年に一度のここ大会を本当に楽しみにしている一人です。

 

サッカーがプロリーグになった年から、ず~っと日本代表を応援し続けて早数十年。本当に大会毎に色んな感動をいただいております。

 

今回のブラジル大会で日本は、中々結果が出せず、本来の動きが出来ず、今は苦しい状態が続いていますね。生きていれば、思い通りにならないことは沢山ある。誰よりも勝ちたいのは選手、監督、サポートスタッフです。これまで、この為に自分と戦ってきた人達です。信じたいし、応援したい。未来は誰にも分からないけど、諦めたら最後。こうして土壇場で頑張る姿を見て、うちの息子は『諦めないで頑張る』ことの大切さを学んでいます。

 

一番苦しい選手、監督、スタッフが頑張れる環境を今は作ってあげたいのが切なる願いです。ポジティブな考えは明るい未来を作るはず!25日のコロンビア戦で納得のいく試合が出来ることを願ってます。頑張れニッポン!